Beta tool trolly C41H

6 Posted by - 2018-04 - blog & information

Beta tool trolly C41H 購入

Beta_C41H_Black

リノベーションで何かとオリジナル品をつくることもあり、文房具好きで工具好き。

以前から欲しかった工具箱=イタリアBeta社のツールトロリーC41H を現場用道具箱用に購入。

この「Beta C41H」はその昔、オートバイ世界グランプリレース「MotoGP」でスポンサーとして各チームがサーキットで各チームのカラーリングを施されて使われていました。それが日本にも入荷されているのを知りつつも当時は(2012年頃)高くて手を出せなかったツールトロリー。。

昨年末頃に「今よりもう少し良い道具箱ないかなー」と検索していたところ、各色1台づつくらいしか在庫がないことを知ってしまい・・(7色ほどのラインナップ)

悩み悩んだ挙句・・これを逃すと買えないかも!!・・と。

似たような商品はアメリカンライクで無骨なものばかり、そんな中この繊細さも感じられるデザインはさすがイタリア。全体のラインや、引き出しを開けるプッシュボタンなど、ちょっと他では見られません。

車好きの人たちの中ではかなり人気があるものの、工具箱としては似たような形状のものと他社品比較しても価格は数倍。これをリフォーム工事の現場に使うのはもったいないとは思いつつも・・

 

・・その後、Web検索してみると・・購入時のさらに数倍の価格でプレミアがついてる・・もう一つ買っておけばよかったか。。

tag :